東証1部上場 株式会社 フォーバル[8275]グループ企業

カタログ制作会社をお探しならタクトシステム

お気軽にお問い合わせください
受付時間 9:00〜18:00(土日,祝日を除く)
03-3200-0490
カタログ制作が楽になった、売上げは増えた
パートナー選びに悩んだらタクトシステムへ
  • カタログ
    制作実績年数

    35

  • 年間制作
    カタログ数

    100冊以上

  • リピート
    ご発注率

    98.7%

    ※過去5年実績

無料見積もり・無料相談の
お問い合わせはこちら

カタログ制作、こんなお悩みはありませんか?

CASE01

なにから始めれば
良いのか分からない

CASE01

はじめの一歩は
お問い合わせから!

経験豊富なスタッフがサポートさせていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

CASE02

急いで作りたい

CASE02

お客さまのご都合を
最優先します!

全工程を内製化しているので、短納期をはじめ様々なご事情・ご要望に対応可能です。

CASE03

修正指示が反映されず
チェックが大変

CASE03

職人×デジタルの力で
対応します!

カタログ専門の校正・校閲部が内容を厳しく精査しますのでご安心ください。デジタル検版も活用し、僅かなミスも見逃しません。

CASE04

製品点数が
大量にある

CASE04

大容量カタログなら
お任せください!

1,000ページを超えるカタログもお任せください。大容量でありながら、デザイン的にも見劣りしないカタログをご提供します。

CASE05

カタログとWEBを
連動したい

CASE05

紙×WEBの
効果的な連動企画を
ご提案します!

デジタル媒体との連動をはじめ、会社案内やDM、動画など様々な販促ツールとの複合提案も得意としております。

CASE06

取引実績のない会社へ
発注するのは不安

CASE06

ご発注前に、ご不安は
すべて解消させて
いただきます!

正式ご発注前に企画提案(コンセプト/デザイン)をさせていただくことも可能です。一定の条件はございますが、ご希望の際はご相談ください。

ご担当者様の負担を最小化し、成果を最大化する

3つの約束

1.アッと驚くプランニング
カタログは売上げに貢献することがゴール。
ご要望を丁寧にヒアリングさせていただき、目的を叶えるカタログプランニングをご提案します。

プランナーが導きます

どうしたらもっと売れるようになるか?
―そんな難題に、経験と実績に優れたプランナーが分かりやすい答えをご用意。貴社製品に新しい価値を吹き込む、成果に繋がるご提案にご期待ください。

営業スタッフが伴走します

貴社と現場を繋ぐユーティリティプレイヤー。
軽快なフットワークと的確なコミュニケーションで全工程において貴社メリットを追求します。ご要望やお困りごとはいつでもご相談ください。ご担当者様に寄り添いながら、二人三脚で課題解決を目指します。

2.ワクワクできるクリエイティブ
読者を惹きつける表現を追求し、優れた視覚性と実用性を兼ね備える一冊を実現します。

ディレクターが指揮します

貴社の想いを共有し、目的達成のための最適解を、全体的な視点から判断しながら指示・進行。“現場監督”として、常にベストプラクティスを指し示します。

デザイナーが描きます

製品と情報を魅せる誌面を構築。見映えを整えるだけでなく、伝えたいコトが確かに伝わる、センスフルかつロジカルなクリエイティブを完成させます。

コピーライターが紡ぎます

正確かつ読みやすい文章で、貴社製品の魅力を読者に伝えます。

3.業務負担がグッと楽になるシステム開発
システム開発も得意とするタクトシステムでは、AIも活用しながらカタログ制作に係る業務の効率化を実現します。

原稿整理がグッと楽になる

商品データベースの情報をカタログ掲載へ向け最適化。機械化することで、原稿整理に係る負担を軽減し、ミスも防ぎます。

内容確認がグッと楽になる

部署をまたいだ掲載内容確認や上長承認のワークフローをシステム化。承認/差戻しなどの状況を可視化し、コミュニケーションコストを減らします。

多メディア展開がグッと楽になる

ひとつのカタログから「英・中・韓国語版を作る」「掲載情報をWEBと連動させる」などの一連の流れを自動化。よりタイムリーな展開を実現し、二重作業もなくなります。

お客様の声

Voice

株式会社YDM様

医療機器製造販売(主要製品:医療用鋼製小物各種)

「情熱とか想いを表現したものにしたい」という気持ちに応えて
アドバイスをくれたことが発注の決め手となりました。
名実ともに総合カタログといえる仕上がりで、社内外ともとても好評です!
課題
創立70周年を機にカタログの大改訂を計画しましたが、それに伴うカタログ制作のノウハウがありませんでした。
そこで相談したのがタクトシステムさんでした。
発注
これまでのような単に製品を並べるだけのカタログではなく、YDMの情熱とか想いを表現したものにしたい、
その気持ちに応えてアドバイスをくれたことが発注の決め手となりました。
制作
企画・進行・構成など、問題があればすべて相談。
制作会社でありながら、コンサルタント的な役割を果たしてもらい、名実ともに総合カタログといえる内容になりました。
展望
今後の販促としては、まずはホームページを見直していきたいです。
その一歩としてメディカル製品のカタログをタクトシステムさんに電子カタログにしていただいたので、
将来的にはカタログのデジタル化や動画の導入なども検討していきたいです。
他のお客様の声も見る

お問い合わせからご発注まで

Flow

お問い合わせいただいたその日から、手厚くサポートさせていただきます。

1.お問い合わせ

お問い合わせフォーム
もしくは、お電話でお気軽
にどうぞ。

2.ご相談

担当営業がお話を伺います。
ご要望をお聞かせください。

3.ご検討

ご相談内容を踏まえ、
各種ご提案とお見積りを
提出させていただきます。

4.ご発注

ありがとうございます。
末永くお付き合いさせてい
ただければ幸いです。

※ご発注に至らない場合も、お見積りの提出までに費用は発生いたしません。お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

FAQ

カタログに掲載する内容を相談することはできますか?
特定のターゲットに向けて、どのような内容を掲載するか、を一緒に考えるところからお引き受けする機会も多くあります。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
直接の打ち合わせは可能ですか?
お打ち合わせ場所が都内近郊の際には、直接お打ち合わせさせていただくことが多いです。
都内近郊以外の場合、お電話での打ち合わせ、WEB会議などをご提案させていただく場合があります。
※当社では、新型コロナ対策として2020年3月よりテレワークを実施しています。
都内近郊のお客様でもテレワーク実施中でしたら、WEB会議にてご相談を承ります。
制作期間はどれくらいかかりますか?
実制作期間は2~3か月ほどで仕上げていくことが多いです。
要件を確定させるまでの期間はご相談内容に応じて調整させていただきます。
お急ぎのお問い合わせにも、随時対応しています。
ページ数が多いのですが、対応してもらえますか?
10数ページのカタログから、2,000ページを超えるものまで、多種多様なカタログ制作に携わっています。お問い合わせ内容に応じた制作体制を構築しますので、ご安心ください。
問い合わせの際には何を伝えればよいですか?
サイズ、ページ数、部数など、お決まりになられているところをまずはお知らせください。
また、下記のようなご希望がありましたら、書き添えていただけると助かります。
  • カタログをリニューアルして、売上げを伸ばしたい。
  • カタログ制作の費用を削減したい。
  • カタログ制作の期間を短縮したい。
  • カタログ制作の負荷を軽減したい。
  • カタログ制作後の施策も提案してほしい。
制作金額を抑えるコツはありますか?
お問い合わせ内容によりご相談させていただきますが、いくつかポイントがあります。
ご状況により「ここは譲れない」という条件があることと思いますので、都度ご相談させていただくようにしています。
コンペに参加してもらえますか?
コンペには積極的に参加させていただくようにしています。
印刷まで依頼することはできますか?
用紙の選定から写真の色味の管理を含めて、印刷までお引き受けしています。
印刷手配をお客様で行う場合、データ納品とさせていただくことも多くあります。
カタログとWEBページを連動させたいのですが、相談にのってもらえますか?
カタログ掲載情報をWEBに、WEB掲載情報をカタログに、というどちらのご要望にもお応えしています。
カタログとWEBに同じ情報を掲載される場合には、中間の手作業を省けるようにAppleScriptやRPAなどを用いて、データベースに連動して更新できる仕組みをご案内しています。
まずはお気軽にお問い合わせから

カタログが完成するまでには、プランニング、原稿整理・作成、デザイン、校正・校閲、
印刷、納期など、クリアすべき課題が多く、ご担当者様には大きな負担がかかることになります。

苦労を重ね納期も遅れ予算もオーバーしながら、成果を生まない妥協の一冊が完成、
なんてことも……。

カタログ制作成功の秘訣は、早めの動き出しと信頼できるパートナー選び。
まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Contact

ご相談
お見積り

無料

全国
どこでも

対応

オンライン
商談も

可能

お電話でのお問い合わせ
受付時間 9:00〜18:00(土日,祝日を除く)
03-3200-0490
※お問い合わせやご相談は、東京本社で一括受付します。

お問い合わせフォーム

氏名必須
会社名必須
電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ種別必須
お問い合わせ内容必須
※500文字以内で入力してください。
当社のプライバシーポリシーに同意の上、送信してください。
必須

会社概要

名称
タクトシステム株式会社(TACT SYSTEM Co. , Ltd.)
所在地
本社
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-27-1
TEL 03(3200)0490(代)
エコノミスト編集室
〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-17 千代田会館5階
TEL 03(6265)6945(直)
大阪
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1-3-26
弥生新大阪第1ビル 1階
設立
1985年9月2日
事業内容
各種広告宣伝物のプランニング・デザイン・DTP編集・制作・
スキャニング・出力・印刷工程管理・ 各種ソフトウェア開発・
データベース構築・Webデザイン・電子カタログ・自動組版・RPA
加盟団体
公益社団法人 日本印刷技術協会
一般社団法人 日本電子出版協会
東京商工会議所
個人情報保護に取り組み、
情報管理に徹底する企業を示す
プライバシーマークを取得しています。