POP・チラシ制作

購買を直接的に促すPOP・顧客との良好な関係を構築するノベルティの制作提案でお客様のマーケティング活動に貢献します。

“最後の一押し”になるPOPの開発

店頭POPは、お客様が日々行っているマーケティング活動の最終段階、すなわち“商品を購入させる”ことに大きく関わるツールです。ネットやマス媒体であらかじめ商品比較をしている消費者が、売り場で最後に求める判断材料は何か、実績豊富なプランナーがお客様とともに最適解を考えます。

企業と顧客をつなぐノベルティ企画

世にある多くのノベルティは商品やサービスに付随する“モノ”ですが、企業と顧客をつなぐコミュニケーションツールでもあります。コミュニケーションを通じたより良い関係構築(ブランディング)のために、ユーザー視点からのノベルティ企画をご提案します。

材質・形状から総合的にご提案

デザインやコピーはもちろん、お客様のサービス・商品とそのマーケティング方針から、より効果的な材質・形状をご提案します。多くの社外ネットワークから多種多様な素材を仕入れることができるため、幅広いご提案が可能です。

制作フロー

企画

きめ細かいヒアリングがスタート地点

実際の売り場の状況や他社競合商品の情勢、商品の差別化ポイントなどを詳しくヒアリングさせていただきます。POPは見る人の購買行動を直接的に促す“最後の一押し”。より正確に・端的に消費者が求めている情報を提示する必要があります。それがお客様の商品・サービスの場合何であるのか? その売り場においては何が適切か? お客様とともに考えながら企画の構成に取り掛かります。お客様との話し合いや過去の実績からヒントをすくいあげ、企画の柱を組み立てていきます。

ご提案

コンセプト・ビジュアル案のご提案

ヒアリング内容を元にコンセプトを明文化し、それに沿ったビジュアル案をご提案いたします。お客様の商品が持つブランドイメージ・企業イメージを踏まえつつ、ユーザー目線を徹底し、売り場などさまざまなシーンで端的に素早く伝わるビジュアルを制作します。なお、ご要望に応じて、テイストや表現手法の異なる複数のアイデアをご提案することが可能です。ここでお客様からフィードバックをいただきながら、材質・形状などを含め、より具体的に方向性を定めていきます。

実制作

デザイン

コンセプト・ビジュアル・形状等の仕様が決まったら、それらを元にデザインの実制作へ入ります。商品のシズルカット撮影やコピーライティングが必要な場合は、企画立案したプランナー・ディレクターが社内外の専門スタッフへ一括手配し、制作進行をマネジメントします。お客様へのご確認と修正を重ね、最終形のデザインへとブラッシュアップしていきます。

印刷加工

サンプル作成・印刷加工

仕様とデザインが確定した後、選定した素材に実際の印刷・加工を施してPOPのサンプルを作成します。素材によってはデザインや写真の色調がうまく表現できなかったり、設置強度を保てなかったりする場合があるので、サンプルによる事前確認が必要なのです。主に弊社プリプレス担当者がこうしたサンプル作成や印刷・加工の工程を管理し、納品まで厳しい目で品質をチェックします。