Q&A






Q1. カタログに掲載する内容を相談することはできますか?

A. 特定のターゲットに向けて、どのような掲載内容にするか、を一緒に考えるところからお引き受けする機会も多くあります。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

Q2. 直接の打ち合わせは可能ですか?

A. お打ち合わせ場所が都内近郊の際には、直接お打ち合わせさせていただくことが多いです。 都内近郊以外の場合、お電話での打ち合わせ、WEB会議などをご提案させていただく場合があります。

Q3. 制作期間はどれくらいかかりますか?

A. 実制作期間は2~3か月ほどで仕上げていくことが多いです。
要件を確定させるまでの期間はご相談内容に応じて調整させていただきます。
お急ぎのお問い合わせにも、随時対応しています。

Q4. 制作料金はいくらくらいでしょうか?

A. お問い合わせ内容により、ご相談させていただきます。
カタログ制作予算の考え方については、下記をご覧ください。
▶ カタログの予算とその中身

Q5. ページ数が多いのですが、対応してもらえますか?

A. 10数ページのカタログから、2,000ページを超えるものまで、多種多様なカタログ制作に携わっています。お問い合わせ内容に応じた制作体制を構築しますので、ご安心ください。

Q6. 問い合わせの際には何を伝えればよいですか?

A. サイズ、ページ数、部数など、お決まりになられているところをまずはお知らせください。
また、下記のようなご希望がありましたら、書き添えていただけると助かります。
・カタログをリニューアルして、売上を伸ばしたい。
・カタログ制作の費用を削減したい。
・カタログ制作の期間を短縮したい。
・カタログ制作の負荷を軽減したい。
・カタログ制作後の施策も提案してほしい。

Q7. 制作金額を低く抑えるコツはありますか?

A. お問い合わせ内容によりご相談させていただきますが、いくつかポイントがあります。
コストの見直しについては、下記をご覧ください。
▶ カタログコストを見直すときには
ご状況より「ここは譲れない」という条件があることと思いますので、都度ご相談させていただくようにしています。

Q8. コンペに参加してもらえますか?

A. コンペには積極的に参加させていただくようにしています。
プレゼンの考え方や受注実績などは下記をご覧ください。
▶ competition
また、コンペについての考え方は下記をご覧ください。
▶ 発注・受注サイドからみるコンペ

Q9. 印刷まで依頼することはできますか?

A. 用紙の選定から写真の色味の管理を含めて、印刷までお引き受けしています。
印刷手配をお客様で行う場合、データ納品とさせていただくことも多くあります。

Q10. カタログとWEBページを連動させたいのですが、相談にのってもらえますか?

A. カタログ掲載情報をWEBに、WEB掲載情報をカタログに、というどちらのご要望にもお応えしています。
カタログとWEBに同じ情報を掲載される場合には、中間の手作業を省けるようにAppleScriptやRPAなどを用いて、データベースから自動的に更新できる仕組みをご案内しています。




お電話でのお問い合わせ

受付時間 9:00~18:00(土日、祝日を除く)

メールでのお問い合わせ