2019.11.25 Mon

others

『第10回 NIPPON ITチャリティー駅伝』に参加しました!

author:夏鈴美(かすみ)

こんにちは!
夏鈴美(かすみ)です。
今回は動画に関しての記事ではなく、社内についてのお話を…

11月10日(日)、お台場で行われた『第10回 NIPPON ITチャリティー駅伝』に参加しました!
タクトシステムからは女性5名、男性6名が参加し、それぞれ3キロを激走。
2チームに分かれて緑色の襷をつなぎます。

今回、私はタクトチームの応援として参戦!
社内の人と会社以外で会うイベント的なものは初めてだったのでお誘い頂いたことに感謝。
少しうきうき気分で応援に出かけました。
当日は天気も良くて絶好のマラソン日和♪
11月にも関わらず、応援者にもありがたいあたたかさでした。

私が会場に到着した頃には、すでに準備万端のタクトランナーたちが…。
闘志がメラメラと燃えているようにも見えました。

おしゃべりついでに写真なんか撮っていたらあっという間にスタート時間に。
応援チームは前日に作った特製うちわを仕込み、ランナーが来るまで待機。途中、仮装したランナーや大きなクマのぬいぐるみを持ったランナーに目を奪われながらもタクトTシャツを着たランナーを必死で探しました。
(応援兼臨時カメラマンの私は終始ヒヤヒヤでしたよ…。)

 

でも見つけやすかったのは赤いTシャツのおかげ!このTシャツ、デザイナーがデザイン案を出し、駅伝チーム内の投票で決定したものだそうです。背中のデザインは遠くから見ても他のランナーと判別がつくほどでした。ありがたい!

…そんなこんなで前からも後ろからも来るランナーに声援を送りつつ、
「余裕じゃないですか~」なんて時々煽りながら、うちわも振っちゃったりしてあっという間に終了。
普段みている先輩方とはまた違ったかっこよさがあり、応援にも熱が入りました。
ラストスパートの一番きつい時に応援に反応してくれたり
逆に、「一番きついポイントで応援してくれてありがとう」なんて言ってもらえたので
とても!とても!嬉しかったです!

さてさて、タクトランナーはというと…みなさん無事完走しました!
結果は以下の通り。
男性で構成されたAチームは101/684位 15km合計 1:10:43
主に女性陣のBチームは425 /684位 15km合計 1:20:53

勤務後や休日の合間を縫って練習を重ねたタクトランナーのみなさん、お疲れさまでした。

 

 

入社1年目、職場の人と会社以外の場所で会うのはとても新鮮で貴重な経験でした。
普段あまり話せない人とも話せたり、仕事以外の話もしてみたり…
こういったイベントがあるのは良いですね!

改めてタクト、楽しい会社です!
私は来年も“応援”に行きます。(※絶対に走りはしません!!!)

Category

author

BackNumber

2020
2019
2018
2017
2016

TOPへ

Copyright © TACT SYSTEM Co. Ltd. All Rights Reserved.公式サイトへ