2019.11.11 MonNEW

動画制作

動画制作が安い、早い、訴求力もあり! そんな動画が作れるオススメの方法

#動画制作費, #動画制作

author:おいなり

動画を作るのって、面倒くさそうですよね?

それなりの予算を確保して、撮影までの様々な準備、段取りで担当者の負担は大きそう。
確かに、動画制作のノウハウに乏しい企業は、けっこうジタバタしちゃうかも。さらにやっと出来上がった動画が「思ってたのと違う!」なんてこともけっこうあるある…。

そんな事態を回避する動画制作の方法は、あります。

そのツール、再生できますよ

ちらし、パンフレットやWeb、LPなど、すでに活用されているツールありますよね?
それらを動画化しちゃいましょう!

既に内容を吟味した上で制作されているので、企画・構成に頭を悩ますこともなく、改めて素材を用意する必要もなし。イラレデータを制作会社にまるっと渡して、あとは出来上がりを待つだけ。

通常の動画制作に比べて納期も短め。動画ならではの表現力を加味した、新たなプロモーションツールが誕生します。

もちろん、内容の見直しや情報の追加もok。弱点を把握し、訴求ポイントを効率良く強化できるのは、使用実績のある既存ツールを活用するからこその利点。
ポテンシャルを最大限引き出し、訴求力の高い動画に仕上げることが可能です。

動画なら、見てもらえる

再生ボタンを押せば、勝手に説明してくれる動画。
「読む」という作業をしなくても良いので、見る方も負担なく内容を理解することができます。
また、音と動きで、興味を惹きやすく飽きにくい。ネット上の動画なら、いつでもどこでも気が向いたときにスマホで視聴できる、という点も便利です。

動画だからコミュニケーションしてくれるターゲットは数多く存在していますよ。

まとめ|既存ツールの動画化は、とてもとてもオススメ

【既存ツールを活用するメリット】
・費用が安い
・ゼロから作り上げなくて良い
・素材を用意しなくても良い
・撮影が不要
・納期が短い

【動画化するメリット】
・内容が伝わりやすくなる
・興味を惹きやすくなる
・(ネット上にあれば)いつでも(スマホで)見てもらえる

時間も予算も抑えたい、けど動画プロモーションは必要だ、という場合は、ぜひ『既存ツールの動画化』をご検討ください。

 

< 弊社もサービス案内パンフレットを動画化し、活用してます >

Category

author

BackNumber

2019
2018
2017
2016

TOPへ

Copyright © TACT SYSTEM Co. Ltd. All Rights Reserved.公式サイトへ