2020.01.24 Fri

動画制作

タクト営業部の20代は「ビューティー系動画」で女子力UPを目指します!

author:夏鈴美(かすみ)

こんにちは!
ついに2020年。もうオリンピックなんて早いですね。
ボーっとしていたらあっという間に後輩も入ってきてしまいます。
やばい、頑張らなきゃ…と焦っている「まだ」新人の夏鈴美(かすみ)です。
今回は私が最近よく見ているビューティー系動画についてお話しします!
いつも通りゆる~くお届けしますのでお時間のある時にぜひご覧ください。

ビューティー系動画って?

ビューティー系動画?なにそれ?って思った方もいると思います。
簡単に言えば、ヘアメイク動画です。
YouTuberがおすすめのコスメを紹介して実際にそれらを使ってメイクをしたり、髪の巻き方を教えてくれます。
なぜ私がそんな動画を見ているのかというと…
ヘアメイクの手順は雑誌で見るよりも動画の方が断然!流れがわかりやすいんです。
誌面だとどうしても見えない部分があるんですよね。
「工程1と工程2のその間が知りたいんだよ〜!!」そんなことが度々起きます。(共感してくれる方いますよね?)
特にヘアセットなんかはそうです。不器用な私は「え、これ、なんでこうなった??」とパニックになり、結局諦める(笑)
でも動画はじっくり、何回でも、いろんな視点で見れますからね。本当助かってます。

コスメはやっぱり口コミが大事!

コスメを買うときって勇気がいるんですよね。あまり失敗したくないんです。肌に合わないな、ちょっと違うなって思っても一本使い切らなければならないんです。肌に直接つけるものだから友人にも譲りにくい。
なので口コミがとても参考になる!今、有名な口コミサイトが爆発的な人気になっています。でももっと言うなら私は生の声が聞きたい。そこで動画を見るんです。口コミサイトよりもCMよりも本音が出てきます(笑)
例えば「この商品新発売なんですって!前のシリーズはちょっとカサついてたけど今回のは良いんですよね〜」と本音が出たりして…。

あら、前のは良くなかったのね。

と参考になります。
「この色はしっかりと肌に馴染むし発色がいい!」と言えば
他の色はそうでもないのかしら?だったらこの色を試してみよう。
と思ったり。
要は友達から聞く口コミみたいなもので、リアルな感想が聞けるという点で雑誌よりもCMよりも参考になるんです(信頼感を抱きつつも一応ステマには気をつけてます…)。

コスメだけではなくヘアセットもわかりやすい!

テレビで見るヘアメイク講座はプロがモデルさんにヘアセットしますよね。でもYouTuberは基本的にセルフ。自分の手で自らの髪をセットするので、実際自分がやるときと同じように見れるんですよね。プロではないから後ろ髪を巻くのはやりにくそうだし、たまに失敗するし…(笑)
結局私が言いたいのは「部分的ではなく一連の流れが見られるのは本当に動画の特権!不器用な私にとってビューティー系動画はありがたい!!!」ということ。
こんな私でも動画を見て練習していたら多少のヘアアレンジはできるようになりました。

もはや教科書!「アカリンの女子力動画」

ちなみに私がよく見ているのはNMB48吉田朱里さんの「アカリンの女子力動画」です。
編集も上手だし、わかりやすいし、かわいいし、勉強になります。
彼女はこの動画が話題になったことでコスメをプロデュースしています。私はつい先日そのリップを買いました~!
彼女はプチプラコスメを使ってメイクをしたり、イベントやシーン別のメイクを考えてみたり、私たちでも真似しやすい動画が多いので参考になります。某プチプラブランドのフルメイク動画では自分で2週間お試しをしてから動画を作ったようです。
信・頼・感!
そんなアカリンの動画はコチラ↓アイドルなのにすっぴんをさらします、すごい。


【雑談メイク】2020年も絶好調!眉毛抜いちゃうアイドルのメイク動画

それから彼女の動画がすごいのは、毎回部屋の飾りつけをしているとこ!さすが!女子力高いですよね。コンサートを見にくるファンも圧倒的に女性が多いようです。
ちなみに営業部のT先輩も「アカリンの女子力動画」シリーズを見てると言ってました。

 

今回はここまで…

前回、私が書いた「駅伝レポ」を読んでくださった方がたくさんいたようで、お客様からも「ブログ見たよ!」とお声掛けを頂き嬉しかったです♪
ありがとうございます!励みになります。
さて…今回のブログはいかがだったでしょうか?
内容的には女性向けでしたが、男性も見てくれてますか?
次回も楽しみにしていてくださると嬉しいです!

Category

author

BackNumber

2020
2019
2018
2017
2016

TOPへ

Copyright © TACT SYSTEM Co. Ltd. All Rights Reserved.公式サイトへ