2020.12.25 FriNEW
UPDATE2020.12.25 Fri

動画制作

動画×デザイン×コミュニケーション=??

#コミュニケーション, #動画制作費, #動画, #デザイン, #5G, #動画制作

author:遠山

こんにちは! 営業の遠山です。

約半年ぶりに登場させて頂きます。

 

前回はテレワークでフリーペーパーを作ったお話をさせて頂きました(前回ブログはこちらをチェック!)。

その後も弊社ではテレワーク業務と出社業務を併用しながら営業させて頂いてますが、早いもので間もなく2021年…。

コロナ禍でのクリスマス、そして年末年始は静かに過ごすしかなさそうですが、来年は今年より少しでも良い年になる事を願うばかりです。

 

さて、話は変わりますが弊社タクトシステムが展開している動画制作サービス「t.movie」はご存じでしょうか?

ご好評頂いている「t.movie」

 

様々なお客様のデザイン制作やマーケティング活動に携わってきた弊社だからこそ出来る動画制作サービス、既に多くのお客様へご提供させて頂いてますが、更なるサービス強化に向けて現在強化プロジェクトが進行中!

詳細は間もなく公開できる予定ですが、より一層お客様へ寄り添えるサービスになるという自信がありますので、続報をご期待ください!

 

・・・という事で前置きが長くなりましたが(笑)、ここからが本日私がお話したい内容です。

2020年はまさにコロナウイルス一色の年になってしまいましたが、そのような中で動画と接する時間が増えた方は多いのではないでしょうか?

動画、と一口に言っても動画配信サイトで見るのはもちろん、広い意味で言えばテレビ番組も動画ですし、離れて暮らす家族や友人にSNSで動画を送信したり、ビデオ通話したりするのも「動画と接する時間」と言えると思います。

ちなみに、某百科事典サイトで「動画」を見てみると、下記のような記述がありました。

 

「動画(どうが、英語: video、movie)とは、動く画像(動画像、英語: videograph)のことで、映像と呼称されることも多い。アニメーション(animation)の日本語訳でもある。」

 

アニメーションの日本語訳が動画というのは少し意外でしたが、広い意味で捉えると今の世の中には動画が溢れているかと思います。

例えば、弊社ではよくリモート会議を行うのですが、ある意味ではそれも動画を用いた会議という事ですよね。

また、既に一部でサービスを開始していますが、「5G」という次世代ネットワークの時代も到来しています。どこでもいつでも気軽に動画を見れる!活用できる!!という事で単純に動画を見る、という行為だけでなく動画によるコミュニケーションがますます一般的になってくるのではないかと思います。

通信環境が悪い場所でのリモート会議は苦労しますよねぇ…(笑)。

5Gならあらゆる壁を楽々突破!

 

個人的な話になりますが、我が家はいつも新年に親戚一同が集まって食事をしていたのですが、今回は集まるのを止めようという事になり、代わりにビデオ通話で親戚一同集まろうか、という話をしています(本当に出来るか…!?)。こういったコミュニケーションも、「5G」が一般的になると益々円滑に行えるようになるのでしょうね。

このように動画を用いたコミュニケーションが益々一般的になり、更に企業においては動画を用いた広告宣伝やマーケティングの規模も更に大きくなってくる事が予想されます。

とある調査によると、静止画の広告に対して動画の広告を用いた場合の消費者利用意欲は

7倍(!)になるらしいです。

そういえば私も、以前はクリックする事が少なかったウェブ広告を、動画を見てクリックする事が増えたような…。

 

そのような中でタクトシステムが出来る事は何か…。その一つの結論が冒頭にお話をした「t.movie」の更なる強化!という事で来年の続報をお待ち頂けると幸いです。

「t.movie」もパワーアップ!

また、サービスの強化に伴い今後定期的に動画にまつわるブログをアップしていく予定ですので、こちらもご期待ください!

という事で皆さま、よいクリスマスそして年末年始をお過ごしくださいませ。お正月は何の動画を見て過ごそうかなぁ…。

Category

author

BackNumber

2021
2020
2019
2018
2017
2016

TOPへ

Copyright © TACT SYSTEM Co. Ltd. All Rights Reserved.公式サイトへ