2019.09.04 Wed

others

ムーミン展に行ってきましたレポ

author:コメ子

こんにちは、なんと新たにもう1匹ハムスター(ジャンガリアン サファイアブルー♀)をお迎えして幸せいっぱい×2のコメ子です。

結構前のお話になりますが、6月に六本木で開催されていたムーミン展に行ってまいりました!

森アーツギャラリーで開催されていたんですが会場が何と52階…

(52階…?なんだこの数字…さすが東京や…)

と思いながらエレベーターに乗り込みいざ会場へ

展示では、ムーミン小説の原画やスケッチ、ムーミン人形や、初期の頃のムーミンから今のようなかたちのムーミンに至るまでの様子などをみることができました。
初期ムーミンは今よりも鼻(鼻なのか?)が長く手足の感じもトロールっぽい?

インクペンで描かれた原画は、実際みると木や背景の描き込みなど本当に細かくて震えました…

展示の最後にはちょっとしたフォトスポットがあり、約2メートルほどのでかいムーミンの本に興奮しました。

キャラクターたちのパネルも可愛い(ニッコリ

そして何よりグッズショップの充実っぷりに感動…
ファイルやメモ帳などの定番のものから、なんと釜土まで!!
とっても可愛い釜土…これで米炊きたい……
だかしかし!

 

釜土は泣く泣く諦め他のものを物色。
そしてふと目に入った、ひっぱると大量のニョロニョロが出てくるクラッカー。

最高にツボである。

ただ「実際もったいなくてつかえない( ∵)」
と思い購入には至らず←
代わりに実用性のあるマグカップを購入しました。

フタの取っ手がミィになっているとっても可愛い代物。

以上ムーミン展行ってきましたレポでした〜ノシ

Category

author

BackNumber

2019
2018
2017
2016

TOPへ

Copyright © TACT SYSTEM Co. Ltd. All Rights Reserved.公式サイトへ