東証プライム上場 株式会社 フォーバル[8275]グループ企業

カタログ制作会社をお探しならタクトシステム

お気軽にお問い合わせください
受付時間 9:00〜18:00(土日,祝日を除く)
03-3200-0490
カタログ制作が楽になった、売上げは増えた

パートナー選びに悩んだらタクトシステムへ

  • 書籍
    制作実績年数

    38

  • 年間制作
    カタログ数

    100冊以上

  • リピート
    ご発注率

    98.7%

    ※過去5年実績

無料見積もり・無料相談の
お問い合わせはこちら

制作実績

Achievement

それぞれのお客様が抱える課題・要望に対し、いつも期待以上の答えを導き、書籍・雑誌価値の向上を実現してきました。

第一法規株式会社様

フォーマットデザイン、DTP編集、校正からデータ納品まで。カバーは特色のネオンカラーを用いた3色刷りの仕上がりです。

業種別・業務別で助言できる!
税理士のための顧問先DX推進サポートブック

東京法令出版株式会社様

お母さんの視点を大切にしたデザインを心がけ、はっきりした色使いとわかりやすさを重視したイラストで仕上げています。

すぐわかる子どもの病気・ケガ対応BOOK

株式会社東洋経済新報社様

画像仕上げの方向性などを事前にじっくり打ち合わせし、印刷仕上がりまで管理を行いました。

糖質制限の「主食もどき」レシピ

株式会社
メヂカルフレンド社様

本文デザインから製版工程まで幅広く対応しています。

Clinical Study

毎日新聞出版株式会社様

長きに渡り表紙デザインから本文デザイン、製版工程まで一括して対応しています。

週刊エコノミスト

その他の実績はコチラ

ここまで揃っている制作会社って、なかなか無いです

タクトシステムでの本づくり

3つのメリット

1.フォーマット作成から印刷納品までワンストップで対応
書籍製作には幾つもの工程があり、都度専門の会社へ依頼するとなると、やりとりは煩雑になりがち……。
タクトシステムでは全工程のご提案が可能です。

原稿→本 になるまで、すべてお任せください!

デザインフォーマット作成から始まり、質の高いDTP編集、校正で更なる品質向上を計ります。印刷しご希望の場所へのご納品も可能です。
*納品の形態は、お客様のご希望に合わせて対応いたします。

営業・進行スタッフが最後まで伴走します

スケジュールや進行方法のご相談、原稿整理etc…あらゆる面で完成までの道のりをサポートいたします。お困りごと、ご相談ください。

画像や写真データもそのままでOK

確かな画像処理技術を持ったプロが常駐しています。難易度の高い補正・加工もお任せください!

2.「おっ」と目に留まる華やかさと、堅実なクリエイティブ
ゼロを10にも100にも。読み手を惹きつける表現を追求。
見やすさと美しさを兼ね備えた組版デザインをご提案します。

トータルデザインが可能です

カバーや帯、表紙等の目立つ部分のブックデザインから、カチッとした本文フォーマットまで。
書籍制作に必要なデザインにおいて、スキ無く対応いたします。

ご要望に応じたデザインをご提供

内容は少しかためだけど、読み手にわかりやすく伝えたい…女性に刺さるようなデザインが好ましい…など、
ターゲットや企画意図を理解し、編集者様の想いを、実際のカタチにデザインしていきます。

3.校正・校閲
熟練のプロの目がキラリ。
タクトシステムには、本づくりには欠かせない校正・校閲の専門部署があります。
対応できることは様々。代表的なものをいくつかご紹介します。

文章に統一性を持たせる

言葉の表現方法や送り仮名…本当はきれいに揃えたいけど、そこまで見ている時間が無い、
著者が何人も居て文章にまとまりがない感じがする…などなど、そんなときでもご安心ください。
ご希望に合わせた表記統一を行うことが可能です。

正しい文章になっているか?原稿の内容は間違いがないか…?

熟練の校正スタッフが厳しくチェックします。
誤字脱字や「てにをは」の正しさをチェックすることも可能です。
詳細な内容はご希望に沿えますので、お気軽にご相談ください。

索引や目次の作成

本文の内容を目次や索引にも反映したい…けど実際の指示原稿を作るとなると、結構手間ですよね。
このような作業も、校正スタッフにお任せください。

長年培った連携プレー、きっとお役に立てます

タクトの雑誌制作

プロジェクトチームを結成し、ご要望にお応えします!
雑誌制作は、定期的な作業サイクルの厳守が必須。
編集部からの依頼に素早く対応できる体制を整えています。

その道の専門スタッフが居るからできる「ヨコ」の連携

編集部と各現場の橋渡しは、経験豊富な進行スタッフにお任せください。デザインや高度な画像補正・加工も社内で行えるため、より精度の高い紙面を短納期で仕上げることが可能です。

わかりやすくて早い! データのやりとり

大容量ストレージサービスにてデータの入出校が可能です。定期的に作業が発生する雑誌業務については、入稿⇔出校のやりとりがスムーズになり、効率アップが望めます。

私たちがお手伝いします!

Support

企画営業本部 福井

「編集者の気持ちに寄り添って」進め方やデザイン周りの提案、
スケジュールの調整を行っています。
タクトシステムに任せてよかったと言って貰えるように、
日々業務に取り組んでいます。
スタッフ一同、ご依頼をお待ちしています。

制作本部 土橋

お問い合わせからご発注まで

Flow

お問い合わせいただいたその日から、手厚くサポートさせていただきます。

1.お問い合わせ

お問い合わせフォーム
もしくは、お電話でお気軽
にどうぞ。

2.ご相談

担当営業がお話を伺います。
ご要望をお聞かせください。

3.ご検討

ご相談内容を踏まえ、
各種ご提案とお見積りを
提出させていただきます。

4.ご発注

ありがとうございます。
末永くお付き合いさせてい
ただければ幸いです。

※ご発注に至らない場合も、お見積りの提出までに費用は発生いたしません。お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

FAQ

直接の打ち合わせは可能ですか?
お打ち合わせ場所が都内近郊の際には、直接お打ち合わせさせていただくことが多いです。
都内近郊以外の場合、お電話での打ち合わせ、WEB会議などをご提案させていただく場合があります。
※当社では、新型コロナ対策として2020年3月よりテレワークを実施しています。
都内近郊のお客様でもテレワーク実施中でしたら、WEB会議にてご相談を承ります。
制作期間はどれくらいかかりますか?
3か月前後になることが多いですが、要件を確定させるまでの期間はご相談内容に応じて調整させていただきます。
お急ぎのお問い合わせにも、随時対応しています。
ページ数が多いのですが、対応してもらえますか?
数十ページのものから、数百ページまで、幅広い実績がございます。
お問い合わせ内容に応じた制作体制を構築しますので、ご安心ください。
問い合わせの際には何を伝えればよいですか?
本の概要やサイズ、ページ数や納期など、お決まりになられているところをまずはお知らせください。
イラストや図が主体の書籍なのですが、対応できますか?
また、手書きのラフを書き起すことは可能ですか?
可能です。図版が多めの書籍も多数扱っておりますので、お気軽にご相談ください。
他社が作成したデータを改訂してもらえますか?
基本的には問題ございません。どのようなデータがいただけそうか、改訂具合はどの程度か、ご要望をお聞かせください。
校正出校のときに、紙でもらいたいのですが可能ですか?
可能です。最近はPDFデータでのご提出が多いですが、ご希望に応じて紙出力での出校も対応いたします(費用別途ご相談)
制作金額を抑えるコツはありますか?
お問い合わせ内容によりご相談させていただきますが、いくつかポイントがあります。
ご状況により「ここは譲れない」という条件があることと思いますので、都度ご相談させていただくようにしています。
印刷まで依頼することはできますか?
用紙の選定から写真の色味の管理を含めて、印刷までお引き受けしています。
印刷手配をお客様で行う場合、データ納品とさせていただくことも多くあります。
まずはお気軽にお問い合わせから

書籍・雑誌が完成するまでには、原稿整理・作成、デザイン、校正・校閲、
印刷、納期など、クリアすべき課題が多く、
ご担当者様には大きな負担がかかることになります。

苦労を重ね納期も遅れ予算もオーバーしながら、成果を生まない妥協の一冊が完成、
なんてことも……。

成功の秘訣は、早めの動き出しと信頼できるパートナー選び。
まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Contact

ご相談
お見積り

無料

全国
どこでも

対応

オンライン
商談も

可能

お電話でのお問い合わせ
受付時間 9:00〜18:00(土日,祝日を除く)
03-3200-0490
※お問い合わせやご相談は、東京本社で一括受付します。

お問い合わせフォーム

氏名必須
会社名必須
電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ種別必須
お問い合わせ内容必須
※500文字以内で入力してください。
当社のプライバシーポリシーに同意の上、送信してください。
必須

会社概要

名称
タクトシステム株式会社(TACT SYSTEM Co. , Ltd.)
所在地
本社
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-27-1
TEL 03(3200)0490(代)
エコノミスト編集室
〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-17 千代田会館5階
TEL 03(6265)6945(直)
設立
1985年9月2日
事業内容
各種広告宣伝物のプランニング・デザイン・DTP編集・制作・
スキャニング・出力・印刷工程管理・ 各種ソフトウェア開発・
データベース構築・Webデザイン・電子カタログ・自動組版・RPA
加盟団体
公益社団法人 日本印刷技術協会
一般社団法人 日本電子出版協会
東京商工会議所
個人情報保護に取り組み、
情報管理に徹底する企業を示す
プライバシーマークを取得しています。